2012.07.11 Wednesday


  • Author : スポンサードリンク


  • - | - | - | - |

2011.06.02 Thursday 15:26

ママ会☆

 今日は久しぶりのママ会
1品もちより



ジャガイモ、プチトマト、ベーコン、チーズなどをいれ
オムレツー



完成  生活クラブのケチャップがおいしいから〜
オッケーだね(笑)



ごちそう




よくばってもりすぎ(笑)

みんな、お料理上手でうれしい

楽しかった

2011.04.17 Sunday 23:45

ママ会☆

先週、 生活クラブが届く日
1品持ち寄りで集まることに。。

朝、体調悪く。。そうだ生活クラブのパンも注文したんだー
前日、作ったジャム持って行きましたちょうどよかったぁ
それと、冷凍しておいた餃子を。。
友人宅で焼かせてもらいました(笑)  すんませんっ






みんなの、お料理は。。いつもどおりとーってもおいしかった

他にインドカレーもあり

おいしいものを食べながら話に花が咲き。。元気をもらいました
リフレッシュリフレーッシュ

2010.11.08 Monday 16:28

友人宅へ☆

 今日はお昼をごちそうしてくれるというので友人宅へ遊びに行きました
手土産にクッキーを焼いていこう
超簡単ザクザククッキー
ホントお世話になりますクックパッド(笑)

  
溶かしバターにさとうをいれて。。。今回はきびざとう
ステンレスのボールしかもっていないのでタッパーで。。。
レンジにかけて溶けたら砂糖入れて。。。粉もいれちゃいます

  
洗い物を減らすわざ  プププッ

  
棒状にまとめてラップにつつみ冷蔵庫で休ませます。。。
7ミリぐらいに切ってオーブンで焼きまーす

  
ホントに簡単。。おいしい

  
友人が作ってくれたランチ。。。おいしかったわよー
ごちそうさまー

パーワーも(笑)たくさんもらったひとときでした

  
先日ようちえんで見せてもらった作品、ふたつ
ホワイトタイガー  鹿

  
等身大の自分ですってすばらしいっ

2010.11.08 Monday 15:54

最近の日常♪

 先日友人宅へおじゃましました

じゃがいもがたくさんあったので
前に教えてもらったアロラさんのインド料理に挑戦
  
  
こんなにもいろいろなスパイスを使うのですねぇ5種類

  
多めの油でクミンシードを熱します

  
じゃがいもと、さきほどのスパイス、塩をいれよくまぜます

  
ふたをして蒸します

  

完成いいかおり

  
友人がごちそうしてくれた手作り餃子皮も手作り
中身は肉ではなくたかきびでした
はじめてっ  おいしい 大満足でした


  
他にもみそ汁。。タイカレーとたくさんあつまりました
恒例の一品もちより
たのしなー

2010.10.27 Wednesday 19:37

ママ会☆

 今日のママ会。。。
マクロビオティックの料理研究家 中島デコさんのDVDを見るといのであつまりました

一品もちより。。。はじめてのおともだちもいるし。。。マクロねぇ
どうしましょう
完璧マクロの人いないから大丈夫だよーと友人。。。

前にも作ったけど旬野菜のローストでいいや


マリネ液をつくり。。。今回はバルサミコ酢もいれました



野菜をいれてまぜ。。。オーブンで焼くのですよね



いいんじゃない



たくさんのお料理




うれしいな。。。
中島デコさんのお料理教室に参加した子が買ってきてくれた玄米もいただきました

圧力なべでたいた玄米。。ちょーもちもちおいしかったっ
自分で炊いたのとぜんぜん違った

小さなお子様たちもたくさん食べてたやさしい味でした


話に夢中でデコさんのDVDほとんど見てないけど
とても楽しいひとときをありがとー

2010.09.15 Wednesday 20:05

ママ会☆

 今回お誘いしてもらったママ会
一品もちより

またもや簡単    ポトフ
活力鍋ってご存知この鍋すごいんです(笑)
材料入れてカップ1ぱいの水を入れ、圧力がかかってから1分でほとんどの料理できちゃいます

野菜が煮えたら〜お水をたして塩コショウ
野菜からたくさんうまみが出てやさしい味にしあがります

圧力なべを買う時いろいろ悩み。。。外国製のおしゃれなのとか。。。
そんな時ママ友からすすめられ

おしゃれな感じではないけど。。失礼(笑)
いい仕事します

今日のお宅は以前カフェをやっていたおうち  インドカレーが絶品
教えてもらいたくて少し早めにおじゃましました

なすのカレー  豆のカレー オクラのカレー 3種類作ります



ナスね



おくらです
完成したころみなさん集まりました



たくさん料理あつまりました〜
この後デザートもありました

初めてのお友達や久しぶりの友人。。。
みんな食にこだわっていてすごいっ

お砂糖を使わないスイーツやきびを使ったつぶつぶ料理
どれもおいしかった


スパイスさえあれば。。。思ったよりも簡単
うちでもカレーつくってあげよー

2010.08.09 Monday 16:29

ママ会☆

 今回のママ会は自宅にて
恒例の一品もちより
 
大人6人子ども9人
食べ物もいっぱい集まりました
タイカレー(本格的) チキンと野菜煮 ビシソワーズ 
豆腐の味噌漬け初めてっ  ポテトチーズ焼き パン
 
わたしは、トマトのマリネ
 
久しぶりにピザを。。。
生地はホームベーカリーがこねます(笑)
学生の時にピザーラでバイト経験ありハンドトスタイプ
手でたたいて生地をのばします
人生むだなことってないわねぇ
 
 
トッピングする野菜は、父の自家製 
すばらしい
 
たくさんいただきました
夏休みということもあり子どもたちも大喜び


あっというまの楽しいひとときでした

2010.06.19 Saturday 22:30

おじゃましました☆

 今日は友達の家へはじめての訪問
 6-19-5.JPG
入口の植物が素敵オリーブ
 6-19-9.JPG
なんと、部屋の一室がお店に
大好きな野田琺瑯あり
 6-19-11.JPG
かわいい
 6-19-7.JPG
ケトル家にはティファールの電機のしかない
欲しい。。。でも柳宗理のも気になってる。。。
 6-19-2.JPG
これ買いました
 
6-19.JPG 
カップアンドソーサー
帰ってからルピシアのオーガニックルイボスティーいれてみました
似合う  ジャムはお土産ありがとう
6-19-12.JPG
カレーをいただいたり、手作りケーキでお茶
仕事から帰ってきたパパには子供たちを公園に連れて行ってもらったり
子供たち7人も ありがとー
またみんなで会おう


 

2010.06.10 Thursday 21:53

ママ会

 今日は、一品もちより友人宅でランチ
考えた上、野菜のロースト
隣に住む旦那の父が作った朝どりレタスを持って遊びに行ってきました10-4.jpg
こんな感じ にんにく、オリーブオイル、塩、こしょう、酢、ローズマリーでマリネした野菜をオーブンでガーっと焼く 簡単
10-3.jpg
野菜がおいしから。。。シンプルに
10−2.jpg
小さなベビーも3人来ました冷汁で食べるそうめんがおいしい
10日.jpg
食後に冷たい抹茶をたててもらいました手作りのバナナケーキにあう
ここには写ってないけどおだんご、まんじゅう、くずきりもあったのです

ハワイの癒しの方法ほ。おぽのぽの 
 ごめんなさい ゆるしてください ありがとう あいしてます  
この言葉を心の中で唱えて。。。心身ともに浄化する。。。

半年前からフラを始めた私、ハワイのおはなし興味深いものがありました
また聞かせてね〜

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
PR
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.